2009年09月06日

幼児クラス(4~5歳)

今日は幼児クラス(4歳~5歳)の様子についてレポートしてみます。

教室に来たら、まずは英語で挨拶!

その後、English Songをみんなで一緒に歌います。
今日の歌は「Let us clap our hands,okay」
日本語のタイトルは「手をたたきましょう」

手をたたきながら Clap,Clap,Clap
足踏みしながら  Stamp,Stamp,Stamp

こうやって歌いながら動作をするだけで、
自然に「Clap」と「Stamp」といった英単語を覚えてしまうんです!

IMG_3793.JPG

Readingでは先生が絵本を読み聞かせます。
「シンデレラ」「赤ずきんちゃん」「白雪姫」など、みんなが
知っている物語を読むので、興味深く聞き入っています。

IMG_3771.JPG

これは「walk」という掛け声とともに歩いているところ。
こうやって実際に体を動かすことで、身近な単語が身に付きます。
フラッシュカードを使って単語を説明することもありますが、
アクションワードなどは実際に動作を行って教えています。

IMG_3777.JPG

これはワークシートを使って塗り絵や絵を描いているところ。
今日は「emotion」にちなんだシートを使いました。
塗り絵をしながら、色んな色の名前も覚えます!

IMG_3773.JPG

今日は最後にもう一度EnglishSongを歌いました。

幼児クラスでは、挨拶→English Song→Game→Reading→挨拶
というような流れで、英語に慣れることを目的として
レッスンを行っています。

GOEnglishSchoolでは、最大3人までの少人数でレッスン
を行っていますので、先生と子どもたちの距離がとても近いです。

一人ひとりが先生と直接話す機会が多いので、英語に
慣れるのが早いのではないかと思います。

最初は英語を聞くことに慣れ、だんだんと英語で話すこと、
書くこと、読むことに慣れるよう、バランスのよいレッスン
を心がけています。

無料体験レッスンは随時受け付けていますので、
もし興味がありましたら是非、体験してみてください。








posted by GOEnglish at 20:04| Comment(0) | 英会話 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください